こんにちは☆

季節外れの雪が降ってる関東地方です
まっ、積もる事はないでしょうけどとにかく寒いです…

さて昨日の続きです。

トレーラーに塗ったメタルプライマーが乾いたので次にMrサーフェイサー1200を吹いておきます。

イメージ 1


そして乾燥を待つ間にトレーラーヘッドの方を仕上げていきます。
説明書通りにL字に曲げた延長床板パーツに先にぶった切ったトラクターの後輪をGボンドクリアーで接着します。

イメージ 2

ちなみにこの延長床板パーツはタミヤXF-16フラットアルミに塗っておきました。
タイヤ軸受けパーツはXF-1フラットブラックに塗り乾燥後にトレーラーコレクションから強奪した後輪をはめ込み延長床板パーツに接着してボディーに取り付けます。

後輪を切断した時に後輪全部のタイヤカバーは切り取るのですが、それは捨てずにここで使います。中間の軸受けを取り付けた後にこのタイヤカバーをGボンドで切断します。
これは説明書に書いてないので、要注意です!

そして次付属のエッチングパーツ、トラック用サイドミラーを取り付けます。

イメージ 3

ピンバイスで0.3ミリの穴を開けてGボンドを少量着けて取り付けます。、
ほんと小さいエッチングパーツなので切ったり曲げたりする事に細心の注意が必要です。

簡単に折れてしますので(汗)

ミラー取り付けしました

イメージ 4


そしてサーフェイサーが乾いたら次はトレーラーの塗装に入ります。
どんなカラーにしようか悩んだたげく、トレーラーヘッドのGIGAがオレンジ、ブルー、ホワイトの3色だっのでトレーラーも3色にしようと思います。

イメージ 5


トレーラーのベースの色はタミヤX-6オレンジにXF-7フラットレッドを混ぜたものを吹きました。割合は1:1ぐらいにしてます。

そしてまた時間帯置いてマスキングしてXF-8フラットブルーも塗り所々にフラットホワイトも入れてみました。

乾燥を待たなければならないので、ここでタイムリミット

明日には部品組み込んで完成を目指します。
本日も読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m