こんばんは☆

前回のアップからだいぶ時間が経ってしまいました(汗)

特に真新しい事はしてないのですけど最近はまたペアーハンズさんのトラックコレクションのパーツを使っていじってました。

今回はこれ

イメージ 1

トラックコレクションのトレーラーヘッド 三菱ふそう スーパーグレート

これを改造しようと思います。

ただ3軸化してもつまらないので今回は前出しバンパーにします。

とりあえずバラバラにします。

イメージ 2


そしてバンパーを切り出すのですが今まで使ってたデザインナイフだと限界があるのでこんなものを買ってみました。

イメージ 3

ハイパーカットソー0.1 PRO-SS

要はノコギリです(笑)
カットした幅が0.1ミリという優れもの!
値段は3500円ぐらいでかなりお高いですがこれからの事を考えると持っておいた方が便利かと思い清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってしまいました←かなり大袈裟ですがww


そして早速バンパー部分をカット

イメージ 4


さすが、高いだけあって簡単に切れました。
最初デザインナイフで切ろうと試みたのですが一向に歯が立たなく買った次第です(笑)


そして、0.3ミリのプラ板を切り出して2ミリ幅にしてGボンドクリアーで接着しました。

イメージ 5

これで実寸ですと約30セン前出しとなります。

そして次にバラバラにしたトレーラーの頭を色指し、ワイパー、サイドのフェンダー等をタミヤXF-16フラットアルミで塗りました。

そしてペアーハンズさんの3軸化パーツを作ります。

イメージ 6

説明書通りに後輪前は辺りからカットして延長床下パーツに接着します。

増やした車輪は別のトレーラーから強奪したものです。

そして組み上げます。

イメージ 7


どうでしょう?
こんな感じになりました。

イメージ 8


バラしたついでに室内の座席、ハンドル、ダッシュボードも白にしてみました。

助手席側のミラーはペアーハンズさんのトラック用サイドミラーを使い、運転席側のミラーはNジオシリーズ特殊車両 タイヤローラーに付いてた付属のミラーを使ってみました。
たまたま中古で買った振動タイヤローラーのミラーがスーパーグレートのミラーの形に似てたので使ってみました(笑)

リアから

イメージ 9

泥除けは、なんと!ポケットティッシュのビニールをカットして付けてみましたww


何かしらいいものないかと部屋を見渡したらポケットティッシュのビニールが赤かったのでデザインナイフでカットして付けてみたら意外に良い感じ?(笑)

そしてキャビン後ろに煙突マフラーを2本出しにしてみました。
どこかで走ってそうなトレーラーヘッドをイメージして作ってみました♪

さて次回はまた!ペアーハンズさんの中底床重トレーラーを作っていきたいと思います。
本日はここまで☆

本日も読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m