こんばんは☆

さて先日、日曜日に入線した車両の紹介をさせて頂きますm(_ _)m

今回はこれ

Kato 10-1448 ク5000 6両セット×2
単品 8078 ク5000×2

計14両の大量入線です(笑)

しかも旧製品 ク5000 が計17両もあると言うのに…

新規金型新製品と言ううたい文句に触発され買ってしまいました(^-^;

イメージ 1


さて、とりあえず一両だけいじってみます。
付属のタイヤガイドシールを貼ってみました。
下段を貼るのにバラす必要がありますが、いつもの様に下部のボディーを爪でかるく開けばすんなり外れます。

イメージ 2

貼ってみました。

イメージ 3

軽く貼ってあとは極細綿棒でこすって圧着させました。
カプラーは、ナハフ11かもめナックルカプラーにしました。

イメージ 4


これは旧製品もこれを使ってるのですがラウンドハウスの車間短縮ナックルカプラーでもイケる事はイケるのですが私的に車間が狭すぎてイマイチだったので、かもめの方にしました。
車間間隔は

イメージ 5


こんな感じ、約5~6ミリと言ったとこでしょうか?

旧製品と新製品比べてみます。

イメージ 6

手前が新製品です。

そして車載のシート仕様の車

イメージ 7


載せてみました。

イメージ 8


もちろんカバーは取れません(笑)

前回、製作したアルミホイル巻き自作シートカバーと比べてみます。

イメージ 9


奥が自作のシートカバーです。

イメージ 10


どうなんでしょ?(笑)
新製品はきっちりシワもなくテカテカの状態、
一方、自作の方はアルミホイールのクチャクチャ感がシートのシワに言えなくもない?ww

好みの問題でしょうか?

車両は実直な感想、あまり旧製品と変わりばえしないような…

この程度の違いなら買わなくても良かったような(笑)

あくまでも私個人の偏見なので参考にしないでくださいww

そして、車掌者ヨ6000も買おうとしたら、まさかの品切れ!(゜ロ゜;

まさか発売されて数日しか経ってないのにー
って事で次回入荷分を予約してきました。

最近katoの製品はすぐになくなりますね!
欲しい製品は予約するのが良いと思う次第です(笑)

さて明日は待ちに待ったkato ED71 2次型の入荷日

交流機好き当機関区にはマイクロエースのED71 1次型4両、2次型4両、計8両稼働してますがさらにkatoのが2両増備予定です。

また比べてみます。

本日も読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m