こんばんは☆

さて昨日に引き続き入線報告です。

Kato 3087-2 ED71 2次形です。

イメージ 1


とりあえずカプラーだけ交換してみました。

イメージ 2

イメージ 3


マイクロエースのED71 2次形と比べてみました。

イメージ 4

奥がマイクロエースの製品です。
正面から

イメージ 5

左がkatoの製品です。

イメージ 6

イメージ 7


常時点灯にしてみました。

イメージ 8


明かりは電球色ですね☆


まだkatoのED71は加工整備してないので何とも言えませんが第一印象は個人的主観ですがマイクロの方がディテール的に好みかな…
全面的の窓ガラス、Hゴムの細さ、デフロスター等がバランス取れてる気がします。
マイクロのED71を見慣れてるせいなのか?(^-^;

屋根やパンタグラフはkatoに軍配かな☆
走りや牽引力はさすがkato製品です。
これはマイクロに圧勝です♪

これから手を加えて言ったら良くなるかもしれません。

とりあえず個人的主観なので、あまり参考にしないでください(笑)

また加工整備済んだらUPしたいと思います。

本日も読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m