こんばんは☆

梅雨らしい天気が続いてる関東地方です☆

さて細かな入線があったりしましたがそれはまた後日アップするとして、今回は前に簡単に整備したマイクロエース ED75重連セット T車(トレーラー)の整備をします。

イメージ 1




先日、マイクロエースED71 8 1次形の動力交換したついでにT車の方を、JR後のED75 90 にしようと思います。
実車です

イメージ 2



ネットから勝手に借りてきましたm(_ _)m

まずはバラします

イメージ 3



T車なのでモーターはないです。

Hゴムを黒にするのにマッキー極細を使います。

イメージ 4



そしてすぐには乾かないので窓カラスは放っておいて、パンタを外し碍子を白に塗装します。
タミヤXF-2フラットホワイトを使いました。
極細面相筆で筆塗りです。

イメージ 5



そして次にナンバーを変更するのにED75 77の77だけ消します。

やり方は極細綿棒にタミヤX-20Aアクリル溶剤を使います。

間違ってもタミヤX-20のエナメル溶剤はダメです!

塗装まで落ちちゃいますので☆

綿棒で根気よくこすれば、数字だけ消えます。

イメージ 6


サイドのナンバー 77と東芝のマークも消します。
90号機は、日立製なので☆
サイドのJRマークも大きすぎるので消します

イメージ 7



そして苦手なインレタ貼りです。

使うインレタはレボリューションファクトリーさんの542 EF65ナンバー
これは、文字が銀色だったのでたまたま家にあったものを使っただけです

製造銘板は同じくレボリューションファクトリーさんの1653 製造銘板インレタ 日立を使います。

悪戦苦闘の末

イメージ 8



イメージ 9



何とか貼れました。

若干文字がずれてますがこれが私の技術の限界ですww

色も合ってませんが白だと逆に浮いてしまって、同じ色のインレタがなかったのでこれで我慢します☆


ここでタイムアップ

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m