こんばんは☆

関西の台風21号の甚大な被害のすぐあとの北海道の地震…
被災された方々のお見舞い申し上げますm(_ _)m
一日も早く普段の生活が出来るよう祈っております。



さて、やっと頼んでおいたassyパーツが届いたので早速整備しました。

イメージ 13



ライトユニットがオレンジ色のLEDで暗かったのでこちらの改良後のライトユニットに交換します。

その前にライトユニットAの方にコンデンサが付いてるので常時点灯仕様にするので除去します。

イメージ 1

矢印の部分にコンデンサが付いてます。

取り除いたら前回同様、8軸集電にします。

イメージ 2


ライトユニット同士をタムタムの極細電線AWG30を55ミリにカットしてハンダ付けしました。
そしてダイキャストに戻して点灯確認してからボディーを被せます。

次に頼んでおいた R工房さんの『頑張ろう東北』ディケールを貼ります。

イメージ 3


これ、シールになってるのかと思ったらただの厚紙に印刷してあるだけ?

思ってたものと全然違うな…

なのでこのまま貼ったら段差が気になるのでデザインナイフを使い半分に薄くスライス?しましたww

イメージ 4


そしてGボンドクリアーを、少量付けて貼りました。

イメージ 5

逆エンド側は『頑張ろう福島』にしてみました。

イメージ 6


そしていつもの場所で

イメージ 7

サイド

イメージ 8


2END側

イメージ 9

サイド

イメージ 10

ヘッドライトは画像では分かりにくいかと思いますが、かなり明るくなりました☆

イメージ 11


変える前と後との比較

イメージ 12


上が交換後、
下が以前のオレンジ色のLED

EH500は、これで完工とします。また11月に発売予定のEH500 3次 後期形を導入予定です。

しかし、頑張ろう東北のディケールにはガッカリでした(苦笑)
値段が見会わないと思うのは私だけでしょうか?ww

本日も最後まで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m