遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。今年も少しずつですが、いじっていこうと思ってますので、ご訪問して頂いてる方々、宜しくお願いいたします。

さて本日から仕事の方もいらっしゃるかと思いますがわたくしも、今日から仕事始まりました。

お正月休み中は、まったくいじってませんので加工整備は進んでません(笑)

そしてとりあえず暮れにkatoから発売されたこちら

イメージ 3



10-1433 コキ107コンテナ無搭載2両セットを2セット増備

そして8030 ワフ29500

これは市場からなくなる前に買っておきました。


そして長々探してたものがお正月休み中に見つかり入線

イメージ 5



マイクロエース ナハネフ11

これはA-4240 九州観光号基本セット

客車のみをネットで見つけ入線に至りました☆

私個人的に蒸気機関車は興味ないので、客車だけ欲しかったので良かったです。

イメージ 4



イメージ 1

イメージ 2


他にオハネ17も4両あるのですが、こちらは無期限休車ですww

なぜこのナハネフ11が欲しかったのかというと、以前、急行越前を再現したく牽引機や客車を集めていたのですが、どうしてもオハネフ13が入手出来なくて、このナハネフ11を加工してオハネフ13に仕立てます。
簡単に説明するとナハネフ11を冷房化したものがオハネフ13です。
なので屋根上にAU14冷房機器を取り付け、塗装しないしインレタを貼って仕上げいきたいと思います。

オハネフ13は、マイクロエースのA7251天の川増結セットにあるのですが、この一両が欲しいが為にセット買うのももったいないし、ましてはバラなのかで売ってるのは見た事ないので、ナハネフ11からの改造にしました。

後は冷房機器AU14が手にはいれば部品は全て揃います。
あとは、やる気だけでしょうか(笑)

手をつけなきゃならないものが、大量にありますが少しずつ始めて行きたいと思います。

それでは、本年も宜しくお付き合いください☆

本日も最後まで読んでくださいありがとうございましたm(_ _)m