こんばんは☆

昨日3/21に桜の開花宣言が出た関東地方です☆
すっかり暖かくなり過ごしやすくなりました。

さてボチボチですが、少し進みました

前回カプラーの加工整備をしたのですが

イメージ 1


どうも向かって一番左のエアホースの位置が右に寄りすぎてて気に入らなくて直しましたww

イメージ 2

少し左に移動させました。
空いた穴は瞬間接着剤で埋めてFARBEの#17ねずみ色で色差ししておきました。
若干色が違いますが、遠目から見たらわからないかな(笑)

そして次の加工です。

イメージ 3


屋根上の配管を別体化します。
前回までは0.2ミリ真鍮棒を使ってましたが今回は、ケンタケラーワイヤー#32 0.25ミリを使ってみます。

イメージ 4

留め具は銀河モデルさんのN-049割りピンを0.3ミリピンバイスで孔を開け止めてます。

パンタグラフを支える梁の部分は黒で塗っておきました
逆側から

イメージ 5


そして次に前面フロントの手すりを別体化
銀河モデルさんのN-260 ED75用を使います。オデコと屋根の手すりも取り付けます。

イメージ 6


次にこんなものを入手しました。

イメージ 7

バルディローズさんのNB-501
標識灯掛セット

最近コメント入れてくださったり仲良くしていただいてるM3CSLさんから教えて頂き早速購入した次第です。


早速取り付けてみました。
貫通扉上の支持器具、ヘッドマーク掛け上下、前、後部標識用

イメージ 8


正面から

イメージ 9


いやー、良いものを教えて頂きました。
めっちゃ立体的になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

そして色を塗ってみました。

イメージ 10

青はFARBEの#10青15号、クリーム色はFARBEの#24クリーム1号

先にメタルプライマーを筆塗りして乾燥後、塗ってます。
正面から

イメージ 11


そして屋根のフックも取り付け

イメージ 12

イメージ 13


そして、またもや全検明けのピカピカ仕様にするのでMrカラースーパークリアーIIIを吹いた所でタイムアップ

乾燥したら一気に仕上げたいと思います☆

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m