こんばんは☆

さて一気にウェザリングして完成させました☆

ウェザリングのやり方は前回1次形の時と同じなので割愛させてくださいm(_ _)m

Kato3057-4 EF63 2次形 19号機
銀河モデルさんのN-040Wアームワイパーを取り付けて完成です。

イメージ 1



2次形という事で1次形より新しいということで1次形よりウェザリングは抑え目にしました。

1END側

イメージ 2




サイド

イメージ 3

台車周りはドライブラシしてエッヂが効くようにしてます。
各台車にAG7A偶然検知用のケーブルを取り付けました


正面から

イメージ 4

エアホースはtomix PZ-001 本物同様にチェーンで止めました。
解放テコも本物同様に加工しました。



1END側のアップ

イメージ 5

貫通扉支持器具、オデコの手すり、フロントガラス下の手すり、ヘッドマークステー上下、前部後部標識灯掛け、乗務員入り口ドアの手すり、屋根上の手すり、配管別体化、避雷器からの配管増設等…



屋根上

イメージ 6

釣り金具を取り付け

2END側

イメージ 7


サイド

イメージ 8


正面

イメージ 9

2END側アップ

イメージ 10

双頭式連結器も短く加工してます。


そしていつもの場所で

イメージ 11

前がEF63 19号機、後ろが先に加工したEF63 3号機です

組み合わせは(軽井沢方面)EF63 3 +EF63 19(横川方面)にしました。

イメージ 12

右側が横川方面EF63 19号機1END側になります。

イメージ 13

連結面です。右、19号機2END側、左が3号機1END側


今度は2END側を正面に持ってきました。19号機2END側

イメージ 14


イメージ 15

テールライト点灯させてます

実際は2END側のテールライトが点灯する事はないですね(笑)

イメージ 16


これでいつの間にか始まった急行越前を再現する…
で始まったシリーズ?(笑)完成ですね☆
これで碓氷峠も越えられそうですww


さて実はkato3085-1 EF63 1次形JR仕様と3085-2 2次形JR仕様も入線させたのでこのまま加工内容覚えてるうちにやっつけるか、それとも他の加工をやるか、少し悩んでみます(笑)

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m