こんばんは☆

少し間が空いてしまいました。
スマホを落としてしまい画面が割れてしまでたので保証サービスで新品に交換したのですが思いの外、設定を同じにするのに時間がかかってしまいました(汗)

その間に前に整備済みだった、kato3061-4 EF65 2000 JR貨物2次更新色の追加整備をしました。

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これです。
この前カプラー周りの加工、エアホースにチェーンを付けた所で終わってましたが、更に手すり、屋根の配管等を精密加工しました。

まずはバラして屋根裏周りから始めました。

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配管のモールドを削り配管を別パーツ化、配管はケンタカラーワイヤー0.25ミリを使ってます。
配管止めはバルディローズさんのNR-804配管止め(0.3ミリ)で留めてます。

この作業が一番難関でしたが、今回は意外とすんなりいきました(笑)

慣れてきたせいもあるのかな?


さて次に屋根上の手すり、フロントガラス下の手すり、貫通扉のヘッドマークステー等のモールドを削り別パーツ化します。

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使うのはバルディローズさんのNB-501標識灯掛セット

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フロントガラス下の手すりは銀河モデルさんのN-608正面窓手すり、EF65 1000貨物色を使いました。


そして色差ししたのですがここで最大の難関が…

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塗った塗料はFARBEのディープブルー

これがご覧の通りkatoのPF貨物2次更新色には若干、色が合いません…

明る過ぎるんですよね…

ここで苦手な色合わせをしなきゃならないのですが、このkatoと同じ色を再現するのにかなり悪戦苦闘しました…
一筋縄では、いかないです。

何度も試行錯誤しながらなんとか

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ここまで合わせました。

ちなみに一色加えただけでは、色は合いません

後は細かい分量で調整すれば、バッチリです☆

そして避雷噐を取り付け配管は完成

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パンタグラフを乗せてみます。

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そして完成です

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細部を見ます。
苦労して色合わせしたディープブルー

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1END側正面

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助手席側のエアコン通風ダクトも見えます

手すりも塗り分け

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2END助手席から

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2END側

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2END側正面

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これで、完成とします。

そしてついでに今は、kato3061-2 EF65 1000後期形JR仕様改 EF65 2065の精密加工をしております。

また完成次第アップさせて頂きます。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m