こんばんは☆
段々秋めいてきた関東地方
夜は寝やすくなってきましたね☆
さて前回のEF81 139号機 の追加加工整備が終わり今回は続けてEF81 137号機 JR東日本色
Katoの旧製品になりますね
ここから更に精密加工していきたいと思います。
まずはいつもの様にカプラー周りから始めます。
スカート周りをバラけしたついでにカプラーの真ん中辺りに0.5ミリピンバイスで穴を開け銀河モデルさんの吊り金具N-639を取り付けます。
解放テコの受けの部分です
そしてスカート周り
0.2ミリ真鍮棒をU字に曲げてます
そしていつもの様にチェーンでエアホース類を引っ掛け取り付けました。
やり方は前回のEF81 139号機の双頭連結器と同じなので今回は割愛させて頂きますm(_ _)m
室内表現シールは今回はエヌ小屋さんのものを使ってみます。
なので前回のEF81 双頭連結器は3066と品番が新しく運転台の形も違うのでこれは合いません
貼ってみました。ですが元々粘着が弱くRのある部分に貼るのですくに剥がれてしまいます。
なのでGボンドクリアーを塗って接着剤し、丸一晩クリップで止めて圧着させました(汗)
そして次はワイパーのモールドの除去
いきなり完成(笑)
ついでに正面の手すり、ヘッドマークステー、標識掛け等を立体化するのにモールドを消すっておきました。
そしてフロントガラス下の手すりは銀河モデルさんのN-610 正面手すり EF81 JR東日本色
ヘッドマークステー上、下、左右の標識掛けはバルディローズさんのものです
パンタグラフの後ろに延びてる碍子に0.3ミリピンバイスで穴を開け、本物同様に配管を差し込んでみました
そしてこの旧製品は屋根の配管もプラスチックでシルバーだったので碍子はFARBEの#009青緑1号で、配管はタミヤXF-6コッパーで色差ししておきました。
前に取り付けたU字フックも黒に塗っておきました。
いつもの様にマスコン、ハンドル、自弁単弁ブレーキ、レバー、時刻表差しも追加して作りました。
時刻表差し、メーター周りはkatoやtomixのホームの余ったステッカーを貼ってます
本日はここまで
あと、一息です
本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
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