こんばんは☆
1END側運転台のアップ
さて前回の続きです。
あと一息
まずはボディを被せて運転台のブレーキ台座の位置やあとから追加したホイッスルレバーの位置確認をしました。
そして解放テコとナックルカプラーに取り付けた銀河モデルさんのN-吊り金具をつなげる解放テコの受けを0.2ミリ真鍮棒を曲げて取り付けました。
0.2ミリ真鍮棒を7.5ミリ間隔で曲げて取り付けました。
そして台車回りにドライブラシ
タミヤX-11クロームシルバーを使ってます。
このEF81 137号機も全般検査明けのピカピカ仕様なので台車の各部に白で色差ししました。
細部を見ていきます
1END側
サイド
フロントガラス下の手すりは銀河モデルさんのN-610 正面手すり EF81 JR東日本色
ヘッドマークステー、上、下、標識掛けはバルディローズさんのNB-501 標識灯かけセットを使ってます
ワイパーは銀河モデルさんのN-040 Wアームワイパー
モールドは両方、内側を向いてますが運転席側だけ外側に向けてみました。
スカート部のアップ
実車同様にカプラーから解放テコに受けも取り付けました
1END側運転台のアップ
横からの運転台の中です
ホイッスルレバー、マスコン、自弁単弁のブレーキレバー、時刻表差しも見えます
パンタグラフ周り
ヨレを表現するのに銅線に色を塗ってます。
実車同様にパンタグラフに配管を差し込んでます。
2END側
屋根上のの手すりはレボリューションファクトリーさんの4998 1.2ミリ用です
配管止めはバルディローズさんの0.3ミリ用配管止め
1END側
2END正面
こちら側のワイパーはモールド同様、内側に向けて付けてみました
2END側の運転席のアップ
画像が多くなってきたので次に続きます→
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