こんにちは☆

さて前回から少し進みました(笑)

まずはエアブラシで吹いて乾燥したのでマスキングを剥がしました

20191215_170503
どうでしょう?
ほぼ色は一緒なのでは?(笑)

とりあえずモールドを削った跡は消えました
のちに0.2mm真鍮棒で手すりを作ります

 
そして屋根上のフックを取り付けました

画像の矢印の部分は四角いモールド表現だったのですが削り手すりで表現してみました。
使った手すりは銀河モデルさんのN-260 ED75 前面手すりの使わなかった幅3.0mmの手すりを使用しました。

1END側パンタグラフ周り
20191215_214331

フックはレボリューションファクトリーさんの5009 EL吊り金具を16ヶ所に取り付けてます
20191215_184149
2END側パンタグラフ周り
20191215_184207

20191215_184248


そしてパンタグラフにも手すりを付けました
レボリューションファクトリーさんの5009 EL吊り金具です
パンタグラフの両端にはタミヤXF-7フラットレッドで色差ししました。
20191215_225145

そしてフロントガラス下には0.2mm真鍮棒で手すりを自作しました。

ポイントは真ん中にも梁を付けてます

標識掛けはいつものバルディローズさんのNB-501 標識セットのAを使ってます
20191215_231757

だいぶ形になってきました。
20191215_231642

あともう一息です

このEF510はウェザリングしようと思ってます。


マスキングをします
20191216_202737
フロントガラスは勿論の事、忘れがちなヘッドライトもマスキングします。

足周りも車輪に塗料が着くと集電に影響するのでしっかりとマスキングしました。

20191217_072303
とりあえず屋根上と台車周りをウェザリングしました。
また細かい色合いは後にアップします
これでもウェザリングはまだ60%ぐらいの出来です

乾いたら細かい部分に色を入れていきます


本日はここでタイムアップ

次回には完成出来ればいいかな☆

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました
また、いつも拍手押してくださる方々本当にありがとうございますm(_ _)m