こんにちは☆

Kato3065-5 EF510 500 JR貨物色(銀)の加工整備をやってる合間に前回作った模型工房パーミルさんのペーパーキットのUM13Aコンテナを精密加工しちゃいました(笑)

これです
まだデカールを貼る前です
20200118_195636


今回はサイドの梁、リブが2本のタイプのものをやってみました。


とりあえず前回のリブが1本のタイプBと同様に
コンテナ開口分の扉の梁を0.3mm真鍮棒で再現

バルディローズさんのNR-508配管止め0.3mmを一本の梁につき三ヶ所で止めて一番上と一番下は、レボリューションファクトリーさんの5009吊り金具を流用して留め具としました。
20200115_235856

サイドのパイピングも0.3mm真鍮棒で再現
20200115_235908

逆側には両サイドに手すりを取り付け
レボリューションファクトリーさんの1.0mm手すりです
20200115_235918

そして上部解放方扉のステーをプラで作り油圧ダンパーは丸棒に0.3ミリピンバイスで穴を開け0.2mm真鍮棒を差し込みました
20200116_203306

逆側にはパイピングを追加
20200116_204609

こんな感じです
20200115_235844


そさてメタルプライマーを筆塗りしてタミヤX-15 ライトグリーンで色差ししておきました
20200116_235244

20200116_235234
そしてデカールを貼り
20200116_235254
20200116_235302
20200116_235127
20200116_235146

暇潰し程度にはじめたものの、止まらなくなりここまでやってしまいましたww

あと二個あるんですけど、ここまでやっちゃったので残りの二個も時間みてやりたいと思います。
試しに一つだけウェザリングしてみました(笑)

20200118_195647
20200118_195658

コキ106に積載してみました
20200118_195807

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m