こんにちは☆
それをプラ板に切り込みを入れて差し込み接着
相変わらず私の画像を変えずヤフオクで出品してるEF64 1000 ですが被害者出ない事を願うばかりですm(_ _)m
さて、ワイパーを取り付けました
使ったワイパーはトレジャータウンさんのTTP266-01国鉄汎用の適当なサイズのものを選び黒く塗ってから取り付けました
ナンバーは、81号機にしました。
いつも拝見させて頂いてる方のブログに[25-3 新製]のEH500はkatoの付属のナンバープレート 69 73 77 81のうち該当するのは81号機だけらしいので81号にしました。
詳しくて非常に参考になります。
ありがとうございますm(_ _)m
そして次にこんなものを作りました
0.2mm真鍮棒を二本にまとめ接着、それをU字に曲げたものを2つ、作り計4本のケーブルにします
その後タミヤXF-85ラバーブラックに塗装し、エッチングパーツのランナー部分を使いL字に曲げた物に接着し、1ENDユニットと2ENDユニットを繋ぐ屋根上のケーブルにしました。
手すりはレボリューションファクトリーさんの4998手すり1.2mm
手前の細いケーブル一本は0.25mmケンタカラーワイヤーを曲げて碍子に0.3mmピンバイスで穴を開け差し込んでます
片側だけ接着しもう片方は遊ばせてるのでカーブでも大丈夫です
そして次
両端をカットしホース部を使います
片側のホースは一本にし、タミヤのラバーブラックで塗装します
これは1ENDユニットと2ENDユニットを繋ぐ車体間ケーブルにします
そして取り付けて、ウェザリングの手直しをし、完成としました。
さてでは細部を見ていきます
1END側
台車周りのアップ
FD7F
0.25mmケンタカラーワイヤーでケーブルを追加しました
ポイントはステップ奥に穴を開けてケーブルを通しました
FD7G
FD7H
FD7I
台車のウェザリングは凹凸部にタミヤ墨入れ塗料ブラックを墨入れしタミヤXF-56メタリックグレイをドライブラシしてエッヂを出してます
1END側
フロントガラス下に0.2mm真鍮棒で手すりを自作、センターの梁も表現
前部標識掛けはバルディローズさんのNB-501 Bタイプを使用
連結器と解放テコを繋ぐO字のリングも再現、導線を使ってます
1END側正面
スカート部のアップ
1END側運転台のアップ
1END側運転台のアップ
メーター周り、運転台のマスコン部もEF510の運転台表現ステッカーを流用
運転台の台座やモニター、時刻表差しもプラ板から制作
1END側ユニットの採光窓
共にEF510の表現ステッカーからの流用です
1END側パンタグラフ
配管は0.2mm真鍮とケンタカラーワイヤー0.25mmを使い別体化
2END側パンタグラフ周り
こちらも0.2mm真鍮棒とケンタカラーワイヤー0.25mmを使い別体化
こちらは下回りの車体間ケーブル
2END側
2END正面
2END側運転台のアップ
2END運転台のアップ
ドアノブも別体化、レボリューションファクトリーさんの5121ドアノブを使用
1END側から
屋根上の手すり、フック
手すりはレボリューションファクトリーさんの4998手すり1.2mm
フックもレボリューションファクトリーさんの5009 EL吊り金具を使ってます
画像が多くなってきたので次にアップします→
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