こんにちは☆

GW…

どなたが言ったのかGW(ガマンウィーク)笑

まさにその通りですね!
まっ、でも時間あるのでEF81の精密加工を進めています

さて前回の続きです
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ボディーの加工は一旦終了したので、運転台の加工から始めました

今回もこれを使います
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エヌ小屋さんの運転室背面シール EF81用です

いまいち粘着力が弱いので裏にGボンドクリアーを塗り貼ってます

1END側
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座席を塗りいつもの様にマスコン、自弁単弁ブレーキレバー、台座はプラ棒から自作、メーターパネルはkatoの駅の余ったステッカーから転用、時刻表差しもプラ板なら自作、それらしいステッカーも貼ってます
ホイッスルレバー、ブレーキレバー、マスコンハンドルは0.2mm真鍮棒で自作です
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こちらは2EN側
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そして次です

台車の加工に入ります

前回のkato 3089-1 EF65 1000 前期形から始めた台車の精密加工整備

今回はもう少し手を加えてみました

まずは中間台車のDT139

砂撒き管とその上の配管、赤線の部分のモールドをデザインナイフで削りました
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そして砂撒き管は0.3mm真鍮棒で、その上の配管は0.24mmステンレスワイヤーで作りました
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この台車に這うように通ってる配管は0.2mm真鍮棒で再現
砂箱の隣の配管は0.15mmステンレスワイヤーを使ってます
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サイド
だいぶ立体的になったと思います
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上から
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そして次はDT138

これをやっていきます
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台車に這うように0.2mm真鍮棒で配管を再現
留め具はレボリューションファクトリーさんの5120吊り金具 旧型用を留め具として使ってます
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砂撒き管は0.3mm真鍮棒で、その隣の配管は0.24mmステンレスワイヤーで、砂箱脇の縦の配管は0.15mmステンレスワイヤーで再現してます

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こちらはもう片方の方
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サイド
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この後メタルプライマーを筆塗りしておきます


そしてタミヤX-1ブラックで増設した配管類を塗ってみました
DT-138
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DT-139 中間台車
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黒く塗ったらわらなくなってしまいましたね(苦笑)トホホ


そしてサイドの空気溜めタンク配管のモールドを削り0.2mm真鍮棒で配管を別体化してみました
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こちらは逆側の床下機器
モールドを削り0.15mmステンレスワイヤーでケーブルを別体化してみました
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そしてダイキャストに台車を取り付けます

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中間台車
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この状態でお座敷レイアウトで試走

砂撒き管等、干渉ないかチェック

無事大丈夫です

本日はここでタイムアウト

台車の配管、なかなか疲れました(笑)

次回はボディーを被せ少しウェザリングしたいと思います。
細部ももう少し作り込まないとなりません

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m