こんにちは☆

さて作り始めて約一ヶ月半
ようやく完成が見えてきました(汗)

上物を乗せて少し手を加えれば完成かな☆

まずは1号車のエプロン車から上物を取り付けました
接着はGボンドクリアーを使います

ネットの実車の画像を見て取り付け位置を確認しながら接着しました

1号車 チキ5911  エプロン車
20201207_234400



まずはこんな感じに上物を並べてみました
実車の画像などを見て取り付け位置を確認しながらGボンドクリアーで接着していきます
20201207_203017



20201207_235344
そしてこんなものを作ってみました
20201207_225930
号車によって、表示しの形と表示が違う事に気づき変更しました

evergreenの0.25mm厚のプラ板を切り出しインレタはレボリューションファクトリーさんの岩切常備のものとバルディローズさんのロンチキA編成のインレタを使いました
20201207_225919

実車同様に照明器具に配線を表現してみました
20201207_234439
スイッチBOXからの照明器具へのケーブルも追加

20201207_234921
20201207_235541

作り直した表差しはこの位置に
20201207_235638

20201207_234941

加工したエアホースとつるしたチェーン
わかりづらいですが標識掛けと解放テコも追加
20201207_235056

20201207_235209

次に1号車のエプロン車も組み立てていきました

1号車 チキ5911
20201208_202206
逆側から

20201208_202227

照明器具に繋がる配線は0.15mmステンレスワイヤーを使ってます
20201208_202319
スイッチBOXからのケーブル
20201208_202350
表示しはプラ板で自作したものにしてます
表記はB1だったものを実車同様にA1に変えました
20201208_202400


そして次に7号車の中央締結器車をやりました

7号車 チキ590120201209_192809

照明の配線を繋げてます
0.15mmステンレスワイヤーです
20201209_192819


黒いケープルの配線は0.24mmケンタカラーワイヤーを使ってます
20201209_192829

このチキ5901も表示しを自作のものに変更してます
20201209_192847

サイド
20201209_192910


そして次は6号車 チキ5505 発電機搭載車の加工です

説明書ですと一番左に照明器具付きの滑り台を配置するようになってますが実車の画像を見ると赤い矢印の様に入れ替わってるようので、そう配置し直しました
20201208_223345

6号車 チキ5505
20201219_215927

このチキ5505の表示しはこのままにします。
ただB1表記だったのをA1に変更しました
20201208_220153

照明器具の配線、スイッチBOXから発電機までの配線を新たに追加し自作しました
20201219_215631
配管止めはエッチングパーツで金属なので穴が開けれないのでプラ板を小さく切り出し0.3mmピンバイスで穴を開けてケープルを通して接着しました。
0.15mmステンレスワイヤーと0.24mmケンタカラーワイヤーを使い分けてます


逆側から
20201219_215652


20201219_220035


これでエッチングパーツを載せる車輛は終わったので、残りの車輛に滑り台を取り付けていきます

2号車 チキ5908
20201209_212932
照明器具の配線も再現
表示しも自作追加
20201209_212950
逆側から
20201209_213014


3号車 チキ5913
20201209_213047
逆側から
20201209_213113
照明器具の配線
表示し自作追加
20201209_213126

4号車 チキ5916
20201209_223437
照明器具に配線
表示しは自作したものに変更
20201209_223331
逆側
20201209_223404

5号車 チキ5539
20201209_223550
照明器具に配線
表示しは元のままでB1→A1に変更しました
20201209_223601
逆側
20201209_223621

8号車 チキ5620
20201209_231736
照明器具の配線
20201209_231748
表示しはこの位置 B1→A1に変更
車番は7号車にしてます
20201209_231956
逆側

20201209_231812

9号車 チキ5524
20201210_205454
逆側から
20201210_205515
照明器具に配線
20201210_205533
表示しはこの位置B1からA1に変更しました
車番は8号車にしてます
20201210_205610

10号車 チキ5503
20201210_205636

照明器具の配線
20201210_205642
逆側から
20201210_205655
表示しはこの位置B1→A1に変更
20201210_205712


11号車 チキ5910
20201210_220320
逆側から
20201210_220353
照明器具からの配線
20201210_220413

表示しは自作したものに変更
車番は10号車にしてます
20201210_220724

12号車 チキ5919
20201210_220908
照明器具からの配線
20201210_220929

逆側から
20201210_220946
照明器具からの配線
表示しは自作したものに変更
20201210_221001

これで全車輛、上物を乗せて完成です
 
手際の良い方ならもっと早く製作出来ると思いますが、色々と精密加工してたら時間ばかりかかってしまいましたが、とりあえず私の技術では納得出来るものが出来ました。

あとは時間のある時にウェザリングしようかと思ってます。

あとで号車ごとにアップしたいと思います。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m


いつも、[拍手]押してくださってる方、どなたかわからないですがほんとありがとうございますm(_ _)m