こんにちは☆

さて、相変わらず同じ内容の加工です(笑)

またもや、モハネ582-61とモハネ583-61のユニットの加工です
これは8号車と9号車になります
やっと折り返し地点を過ぎた感じですかね

まずはモハネ582-61
20220211_104305
バラして通路を塗装します
タミヤXF-71コックピット色にXF-8フラットブルーを混ぜた色です
それに座席表現のステッカーと仕切りを貼り付け
20220211_231042
座席の縁もガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してます
20220211_231113
そして次に妻面の加工
幌とダクトが邪魔だったので、取り外しておきます
手すりと銘板のモールドを削ります
20220215_205547
そして手すりはレボリューションファクトリーさんの4999手すり1.4㍉
銘板は上段が工房ひろさんの日本国有鉄道
下段がアトリエリーフさんの東急車輌
ガイアのマルチプライマーを筆塗り後、クリーム1号で塗装しました
20220215_231408
こちらは逆側
20220215_205555
同じくマルチプライマー処理後、塗装
20220215_231419

そして次に床下機器のケーブルを追加して作ります
20220215_220358
そして床下機器の保護板を白く塗装するのですが、筆塗りよりマスキングが面倒ですがエアブラシで吹いた方が綺麗にいきますね
20220216_200306
少し極細面相筆で手直しすればOK
20220216_200530
そしてボディーを被せて室内灯を入れて、細部に軽く墨入れして完成です

モハネ582-61
20220217_202636
20220217_202649
カーテンも取り付け
甲府モデルさんの1/80カーテンロング(青)を少しカットして取り付け
20220217_202654
床下機器の追加したケーブルのアップ
20220217_203207

20220217_202658 
逆側から
20220217_202934
20220217_202942
20220217_202951
20220217_203003

そして次にモハネ583-61の方もやってしまいます
20220217_203625
バラします
20220217_204030

通路の塗装をして座席表現のステッカーを貼ります
座席の縁をガンダムマーカーのメッキシルバーをお皿に取り分け筆塗りします
肘掛けは艶消し白で塗装、筆塗りです
20220217_232949
そして室内表現の仕切り板を貼り付け
20220217_233003

20220217_233015

20220217_233026
そして次に妻面の加工
手すりのモールドを削り別体化
レボリューションファクトリーさんの4999手すり1.4㍉を取り付け
20220219_225111
逆側
こちらには製造銘板を貼り付け
上段の日本国有鉄道は工房ひろさんのもの
下段はアトリエリーフさんの東急車輌
20220219_225131
そして室内灯を組み込みボディーを被せて凹凸ある部分に墨入れだけしておきます
20220219_225446
そして通電させて点灯確認
モハネ583-61も完成とします
20220220_004324
サイド
20220220_004352
逆側から
20220220_004432
サイド
20220220_004533

8号車 モハネ582-61 東急車輌
9号車 モハネ583-61 東急車輌のユニット完成とします
20220220_004823

さて、先が見えてきました☆
あと一頑張り

次もモハネ582-8とモハネ583-8のユニットをやってしまいます。

本日も同じ様な内容でしたが最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m