こんばんは☆
やっと梅雨明け発表のあった関東地方です
ただ先週火曜日23日辺りから晴れが続いてたので今更という感じもしないでもないですがww
さて前回の続きです。
レボリューションファクトリーさんの1.2ミリ手すりです。
そして次にヤフオクで購入したEF64 1000の運転台とサイドのブロワー室の表現ステッカー
運転台後部の配電盤を貼ってみるとこんな感じです。
ダイキャストのサイドにも貼ってみました。
さて次に運転台を自作します。
いつもの様に、evergreenの0.64ミリ丸棒と1.0ミリ角棒を使いマスコンの台座とブレーキの台座を作ります。
メーターパネルもプラス板を切り出して張り付けます。
マスコンにはカプラースプリングを半分にカットしL字に曲げた0.2ミリ真鍮棒でマスコンを表現しました。
ブレーキレバーも0.2ミリ真鍮棒で表現してます。
固めの赤い塗料で先端を丸くボテッとなる様に塗ってます。
正面から
そして次に解放テコ
このkatoの64 1000は解放テコの表現がないので追加しなければならないのですが、katoのassyで色々な機関車の解放テコのパーツが出てますが、私的には色々と見比べた結果、このEF71の解放テコが一番しっくりいく様な感じがして好んで使ってます。
ちなみにkatoのED79シングルアームパンタグラフの解放テコも色違いなだけで使えます。
って事はED75 1000、もしくは700の解放テコも使えそうな気がします☆
色はガイアの鉄道模型カラーねずみ色1号を塗ってみました。
解放テコを取り付け、サイドの乗務員乗り口に0.2ミリ真鍮棒で作った手すりを取り付けます。
先にメタルプライマーを筆塗りしておきました。
そしてジャンパ栓は前回と同様のこれ
それに0.3ミリケンタカラーワイヤーをそれらしく曲げたものを取り付けました。
次に台車に銀河モデルさんのN-045速度記録装置を取り付けます。
中間台車には0.25ミリケンタカラーワイヤーでケーブルを追加
あとパンタグラフ下に三角マーク△インレタ
これはレボリューションファクトリーさんの5064を転写しました。
これでほぼ完成
後は細部を少し手直ししていきます。
本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
コメント