こんばんは☆


9月になりましたね、今年もあと3ヶ月…歳を取ると時が経つのも早く感じます(苦笑)


さてTomixの16番ゲージ、ED75 115 と平行してやってましたkato 3066-4 EF81 139 JR東日本 双頭連結器も今回で完成にしました。

さて双頭連結器上のパイピング?
20190829_204109
0.2ミリ真鍮棒で作って取り付けてみましたが少しオーバースケールの様な気がして0.1ミリ真鍮棒(これがなかなか高価(汗)で作ってみましたが、なんせ細くてエッチングベンダーで曲げてもすぐに折れてしまいます。
まっ、あれだけ細ければ仕方ないとは思いますが0.1ミリ真鍮棒は断念…

懲りずに0.15ミリ真鍮棒を購入してみたのでまた改良したらお知らせします。

とりあえずはこの0.2ミリ真鍮棒のままでいきます。

と言う事で完成です☆
ナンバーは青森車両センターの139号機としました。

MRカラーのスーパークリアーIIIを吹いて各部に墨入れしてます。
全検明けのピカピカ仕様にしてます。

1END側
20190830_225724
サイド
20190830_225944
1END助手席側
20190830_230754
正面
20190830_230026
ワイパーのモールドは内側を向いていますが、外に向けてみました。

スカート周りのアップ
20190830_230045
運転台のアップです
20190830_225920
配電盤も見えますね(笑)
20190830_230701
マスコン、ハンドル、ブレーキレバー、時刻表差しも確認出来ます
区名札は銀河モデルさんのN-507 東日本方面
青森車両センターの『青』です


2END側
20190830_230500
サイド
20190830_230514
2END助手席側
20190830_230754
2END正面
20190830_230558


2END側は運転席側は内側に、助手席側は外に向けてみました。


スカート周りのアップ
20190830_230622


パンタグラフ周り
20190830_230242
パンタグラフに配管を差し込んでるのも、わかるかと思います。


20190830_230306
モニター側面のフックもわかりますでしょうか?


正面もだいぶ立体感が出ました
20190830_230915


画像が多くなってきたので次に続きます→