こんにちは☆
前回のアップからだいぶ時間が過ぎてしまいました。
特に何かあった訳でもなくなかなかやる気が起きなくダラダラと過ごしておりました(笑)
そして待ちに待った製品が入荷しました
TOMIXから発売された、ED75 700 後期型サッシ窓ですね!
3両程まとめて入線です
当機関区には前期型をベースに精密加工した秋田の777'号機
仙台の759号機
そしてこの前、ペアーハンズさんのロンチキC編成をベースに岩切に転属した元C編成を製作した時に作った仙台の757号機
なので今回はとりあえずナンバー設定のない秋田車の767号機にしようと思います。
767号機が完成したら次にナンバー設定のある758号機をやろうと思ってます
という訳で取り急ぎご報告でした☆
最近はKATOさんがまったく新製品出さないのでTOMIXさんの製品に移行してます。
TOMIXさんもオレンジ色のヘッドライトも改善したし何よりも私好みの黒染め車輪になってきたのでKATOの製品に固執する理由もなくなってきたので(笑)
それにTOMIXさんの機関車の方がスロー走行が効くように思います。
どちらかと言うとKATOの機関車の方がスローが効かずロケットスタートするし、カクカク走行も多い気がします。
TOMIXさんの方がクオリティー高いのでは?と思ってます。
KATOさんにも頑張って欲しいけど再生産ばっかりで期待出来ないかな(苦笑)
あくまでも個人的見解です。すいません(汗)
そして、ブログアップもしてないのに毎日たくさんの方々がご訪問して頂きありがとうございますm(_ _)m
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆
前回のアップからだいぶ時間が過ぎてしまいました。
特に何かあった訳でもなくなかなかやる気が起きなくダラダラと過ごしておりました(笑)
そして待ちに待った製品が入荷しました
TOMIXから発売された、ED75 700 後期型サッシ窓ですね!
3両程まとめて入線です
当機関区には前期型をベースに精密加工した秋田の777'号機
仙台の759号機
そしてこの前、ペアーハンズさんのロンチキC編成をベースに岩切に転属した元C編成を製作した時に作った仙台の757号機
なので今回はとりあえずナンバー設定のない秋田車の767号機にしようと思います。
767号機が完成したら次にナンバー設定のある758号機をやろうと思ってます
という訳で取り急ぎご報告でした☆
最近はKATOさんがまったく新製品出さないのでTOMIXさんの製品に移行してます。
TOMIXさんもオレンジ色のヘッドライトも改善したし何よりも私好みの黒染め車輪になってきたのでKATOの製品に固執する理由もなくなってきたので(笑)
それにTOMIXさんの機関車の方がスロー走行が効くように思います。
どちらかと言うとKATOの機関車の方がスローが効かずロケットスタートするし、カクカク走行も多い気がします。
TOMIXさんの方がクオリティー高いのでは?と思ってます。
KATOさんにも頑張って欲しいけど再生産ばっかりで期待出来ないかな(苦笑)
あくまでも個人的見解です。すいません(汗)
そして、ブログアップもしてないのに毎日たくさんの方々がご訪問して頂きありがとうございますm(_ _)m
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆