こんにちは☆
ヤフオクで画像勝手に使われてる件てすが、まだこの事実を知らない方?のウォッチが少し増えてきて心配です…
ヤフーには出品取り消しの処置をしてくれる様にお願いしてますが、そこまでの権限が無いような回答を頂きました。
ただ、私のブログのURLも提示し記事の確認もしていただいて状況はわかって頂いてます。
なのでヤフーにはこれ以上期待出来ないので次なる手段を考えてます。
それはまた時期を見てご報告させて頂きますm(_ _)m
さて前置きが長くなりましたが、前回の続きです
一番面倒な屋根上の配管が終わったので気分的に楽になりました(笑)
次にワイパーのモールドを除去しました
デザインナイフとDAISOの100円精密ドライバーのマイナスを磨いで作ったちびノミを使います
こんな感じです傷だらけです
これをここからクリアーにしていきます
まずはいつもの様にプラ板から切り出した棒にサンドペーパーを貼り付けた棒サンダー
#1500で磨いたあとです
これはあくまでもモールドの凸凹が取るのが目的なのでガラスはそんなに綺麗にならないです
ここからコンパウンドを使いクリアーにしていきます
極細綿棒を使いまずは粗目から
少し曇りがとれてきました
だいぶ透明になってきました
肉眼ですともうこれでじゅうぶんかと思いますが
最後にHASEGAWAのセラミックコンパウンドで仕上げです
そして色合わせを兼ねて筆塗りで塗装
グレーはFARBEのねずみ色に黒を混ぜました
こう見てみると少しずつ茶色を入れれば合いそうです
ブルーはタミヤXF-8フラットブルーに白を混ぜました。
そして次は運転台の加工に入りました
過去の加工整備である程度は作り込んでいたので今回は少しだけ変更しました。
変更点は配電盤のステッカー
前回はkatoのホームの余りのステッカー
コカ・コーラの販売機のサンプル部分を使ってましたが今回からいつもヤフオクでお世話になってる方のEF210 運転台表現ステッカーを使ってます
1END側
メーター周りのステッカー
マスコン、ブレーキレバーは色差ししてます。
ホイッスルレバーは0.2mm真鍮棒で製作し
プラ板から時刻表差しも追加
そして次
サイドの乗務員乗り口扉脇のはしごのモールドを削り別体化しました。
レボリューションファクトリーさんの4998 手すり1.2mmを使いハシゴにしました。
ドアの取っ手も別体化
レボリューションファクトリーさんの5121ドアノブを使ってます
こちらは2END側
本日はここでタイムアップ
次回は台車をハラしてオーバーホールしボディーを組み立ててみす。
本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
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